かすおたの戯言

かすおたDDの言いたいことを言いたいときに言いたいだけ言う場所。

ぷでゅってしんどい。

 

 

PRODUCE 101 JAPAN SASON2

始まりましたね。

 

 

わたしはseason1をリアタイしようとして

いつ始まるんだと身構えていたのに

いつのまにか始まっていて

気づいたときには半分終わってて

あ、もうむりだついてけねえわって

見ることを諦めました。

 

友達がまめちゃん推しだったから

まめちゃんだけ知ってた。

 

そして最終回だけちゃっかりリアタイして

ちゃっかりまめちゃんに投票しました。

 

全てが終わった半年後くらいに

GYAOで全部見ました。

 

結果、

 

泣いた。

 

号泣した。

 

いつだって全力で頑張っている人の姿は

素晴らしいしかっこいいし尊いですね。

 

まあ仕事が手につかなくて

仕事暇な時期でよかったと思った。

しんどかった〜精神的に。

 

最終回のyoungが大好きで、今でもたまに見る。

 

ただ、リアタイしてないのもあったと思うけど

推しが見つからなかった…。

 

特にこの子!ってくる子がいなかった。

 

友達には

100人もいたら1人くらいいるだろ!

と言われましたが、

それはねえ、こればっかりはねえ。

100人いたって見つからないもんは見つからないよ。

 

ジャニーズJr.だって同じようなもんじゃない。

 

まあJr.は好きな子が1.2.3…

あれ、いっぱいいるなあ🤔

 

 

それはさておき、

 

この経験を活かして次あるときは絶対しっかり

最初から見るんだから!!!!!

 

と、心に決め、今か今かと待ち望み

ついにスタート。

 

今回はちゃんと最初から見れる!

ちゃんと見れるからこそ1人1人しっかり見たい!

 

そんな思いで見始めた1分PR。

 

 

終わんねえ。

 

 

いやわかってた。

単純計算でも100分あるのはわかってた。

でも、まあしんどい。

それに他の動画もあと3つずつある。

それを2日間で見て11人決めろ?

 

 

鬼畜すぎんか?????

 

 

しっかり見たいと思うけど、

次から次へと見ていくと、最初の方の子達のことは

どんどん頭から抜けていく…

わたしの記憶力…海馬よ働いて…って思った。

 

これは記録しながら見なくてはと思い、

簡単な表を作って続きを見始めました。

 

でも途中で思った

 

これは印象に残らない=わたしに刺さらない

てことは、11人から外していいのでは?

 

たしかにあり。

 

でもまだ1分PRしかみてない。

課題曲も自由曲も見てから判断したい。

 

でも時間が圧倒的にない。

(時間配分が下手くそなだけ)

 

 

結局、1分PRと顔で1日目は11人選びました。

 

あとほんのちょっとの情。

 

 

Jr.だった田島くん。

 

特にJr.の頃めっちゃ推してたわけじゃないけど

お顔が可愛くて好きだった。

 

ジャスティス〜かわい〜って愛でる程度。

 

いつのまにか辞めてたなあ…。

 

それがあんなにおっきくなっちゃって

ばばあびっくり。

 

だから田島くんだけ全部見た。最初に。

 

なんだか懐かしい感情と、

韓国で頑張ってたのかあっていうのと

大人になっちゃって…っていう寂しさと

いろいろあってもうがんばれ…って思っちゃった。

 

まだJr.だったら彼はどこのグループに入ってただろうか、ああいうビジュアルじゃなくてもうちょっと可愛いままだったのかな、そうじゃなくても辞めてたかな、でも辞めてなかったら…

 

とか考えちゃって病みそうだったわ。

 

担当じゃなくて気になるくらいの子で

こんなんなってんだから、

本当に好きだった子はどうだったんだろうか…。

 

 

考えるのは辞めときましょう。

 

 

そんなこんなで現時点、

全然自由曲も課題曲も見れてない。(え。)

 

 

わたし向いてないかもな???このシステム。

 

めんどくさがりだし、すぐ飽きちゃうし、

今のところこの子!って思う子もいない。

 

どうするよ…困った困った…

 

とりあえず、

この最初の60人になるまでの投票期間で

全部見れるように頑張ろう。(もうちょっと頑張れ)

 

 

ああ、どっかのおたくに怒られそう。

 

 

ちなみに友達は

今回はピンとくる人がいなかったらしい。

 

一緒じゃーん!!!!!