かすおたの戯言

かすおたDDの言いたいことを言いたいときに言いたいだけ言う場所。

かすおたたる所以。

 

わたしはいわゆるオタク。

 

好きなものは主に

・ジャニーズ

ハロプロ

・可愛い女の子

・イケメン

 

その中で誰が好き?って言われると

困るくらい好きな人がたくさん。

 

そう、クソDDです。

 

だから「誰が1番好きなの?」っていう質問が

いっっっちばん困る。

 

だって、そのときそのとき、日によっても

1番好きな人は違うので。←

 

でもだからなのか、

この人のことを隅から隅まで知りたい!とか

この人のことなら何でも知ってる!とか

あの時のあの雑誌であのこと言ってたよね!とか

そういうのが少ないんだよなあ。

 

好きなエピや記事あるはあるんですけどね?

 

中途半端なんです。全部。

 

ブログも毎回読まないし

雑誌ももう何年も追ってない

テレビも毎回は見ないし見ても内容うろ覚え

なんなら好きな食べ物や趣味なんかは

たぶん昔みた情報で止まってることもある

 

ね、おたくに怒られそうでしょ?

 

昔、わたしがおたくを始めた頃は

オタ歴が全てでした。

 

歴が長けりゃえらい、短けりゃ人権もない。

歴が長い分情報もたくさん知っている。

情報量こそが強さ、えらいんだ。

みたいなとこありました。

 

だからかもしれないけど、どの界隈でも

わたしなんかが言える立場ではない

って本音が言えずにここまで来てしまった。

 

なんか言いいたくても、

それは違うよ?新規ちゃん?

って言われるのが怖くて怖くて。

 

でもそんなことより、頑張ってる人は

みんなかっこいいしかわいいということを

ただ言いたいだけだなって最近思います。

 

かっこいいしかわいけりゃいいんです。

 

表面だけでもしっかりしてくれれば

わたしは他は割とどうでもいい派。

 

逆に表に見せる部分をしっかりしてる人って

結構意識が高い人が多いと思ってる。

そうじゃない人もいるかもしれないけど

私が好きな人たちはだいたいそう。

 

ていうか中身しっかりしてる人は滲み出てるよね。

 

もちろんプラベもしっかりして欲しいけど

プラベはプラベなんでね、自由にやっとくれ。

 

そう思うようになったのはきっと

に◯みやか◯なりくんのせい(^ω^)

 

ここでみんなお察しカナ(^ω^)

 

そういうことです。笑

 

そういうこともあってアイドルに対して

あんまり深追いしなくなったのかもな。

原因の1つかもしれない。

 

あとは、わたしはもともと地方住みで

今は上京して仕事してますが、

応援している子達は関西にいるので

まあ関西ローカルが多い。追うのが大変。

 

関西も関東もその他地方でも、

地方の壁って厚いですよね。

 

むしろ地方にいた方が情報を求めて

ガムシャラに追っかけてた気もする。

 

不思議ですね。

現場に行きやすいから上京したのに。

 

何の話だこれ。

 

兎にも角にも  (←むりやり)

自由におたくしたいですね。